« まったり月曜日 | トップページ | お迎え »

2011年6月21日 (火)

こーんな1日

 Dscf0968b
 3回目の”骨盤体操”で生涯センターへ。金曜の”親子体操”と勘違いした次男坊は託児の部屋でキョトン? そして大泣き「うーごもたいそうしたいの~」と。確かに勘違いしても仕方ないわねぇ、でも今日はママの体操だからここで待ってて、と言い大泣き次男坊を置いてホールへ。彼のヤル気がとっても可哀想。
 2時間15分骨盤体操(ヨガ&ストレッチ)をみっちりやると何だか身体が軽い。膝と足首の痛みも全く消えた万全な身体で託児室にいくと…次男坊はアニメの桃太郎を見てまったーりしていた。「今日は別人みたい」に大人しかったという。余程一緒に体操をやりたかったのだね。再会したら途端に笑顔で「ママードーナツ」と言うので、2週間前のことを思い出したようだ。勿論ドーナツを買って帰る甘母、次男坊と自分の分2つ買うよ~。イズ○ヤに寄って買い物をして、かっぱのカラクリ時計を見て帰った。外遊び出来ない分イズ○ヤをフラフラ歩く。長男君と毎日過ごした頃のことを思い出してとても懐かしい。
Dscf0975b  家に戻ってからはゴミ捨てをして、長男君を迎えた後は家遊び。次男坊はお手伝いしたがるお年頃なので、自分でやる5倍位の時間をかけて家事をする。ゴミ捨ても「虫虫」といちいち立ち止まって20分くらいかかる。
 さーて。家では15時からアクアプレイをして、電車で遊んで、ベッドで遊んで、おままごとして、で風呂と夕飯後17時半から20時の今まで2人で延々遊び続けている。「眠くない」んだそうだ二人して。 エビィが20時半に帰ってきたらまず風呂に入ってもらって、それから寝かしつけしてもらおう。エビィはキレないから是非ともお願いします。子どもと私の精神安定のために働き盛りの30代は家でももう一仕事(笑)。

|

« まったり月曜日 | トップページ | お迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135529/40489356

この記事へのトラックバック一覧です: こーんな1日:

« まったり月曜日 | トップページ | お迎え »